FC2ブログ
電脳工房蛟龍準備室
本サイトを再立ち上げするための準備室です。当面、映画・アニメ・小説・創作をメインに、ぼちぼちと綴っていけたら、と思っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)3話
ニコニコで公開中です。

2週間のみ無料なので、お早めに。



1期以上のグダグダっぷりは、好みが別れるところかな?
ただ、1期と同じことをやり続けても仕方ないわけで、その辺のバランスを模索しているような気がする…。
OPとEDが(OPはネタ的に)今のところ毎回変わっているので、どこに落ち着かせるのかも気になります。
スポンサーサイト
gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)2話が
ニコニコで公開中です。

2話以降は2週間のみ無料なので、お早めに。



2期になってから、脚本家が変わっているためか、特にティータイムの雰囲気が若干1期と異なってますね。
今回はオチらしいオチがないし…いや、それ自体がネタになってるような気もするから、なかなか侮れない。
ご無沙汰しております。
数ヶ月ぶりの書き込みとなりました。

昨年は9月末に父親が亡くなったこともあり、後半はバタバタしてまして、年末にようやく一段落した感じでした。
そんなわけで、とりあえずは少しずつまた書き込みを始めますので、(元々読む人はあまりいないとは思いますが)よろしくお願いします。

予約してあったコミック版「氷菓」のBD付き3巻が届きました。
1、2巻は持っていないのですが、コミック版のレベルは相当高いと思います。
キャラクタはアニメ版に準拠しているため、アニメ版を見ていた人には違和感なく見ることができ、各キャラクタの台詞も、自動的に脳内再生できるでしょう。
3巻は、「氷菓」事件の完結編と「正体見たり」、「愚者のエンドロール」編の序盤が収録されています。
ストーリー展開は原作とアニメ版のハイブリッドで、原作オンリー、アニメオンリーだった場面もいくつか取り上げられています。
例えば奉太郎の細かいツッコミは原作から拾い上げたものですし、関谷純の退学が45年前だったり、善名姉妹の年齢はアニメ版を踏襲しています。
ビジュアルのない原作、時間的制約上どうしても駆け足気味で端折った部分も多いアニメ版、両方のいいとこ取りをしたのがコミック版と言えそうです。
これは1、2巻も揃えないと。

そうそう。
「gdgd妖精s」の第2期が始まりました。
こちらではテレビ放送はないので、ニコ動での試聴となりましたが。
いきなり飛ばしてきますね。(^^;
次回以降が楽しみです。




1話は無期限無料なのかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。