FC2ブログ
電脳工房蛟龍準備室
本サイトを再立ち上げするための準備室です。当面、映画・アニメ・小説・創作をメインに、ぼちぼちと綴っていけたら、と思っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
数ヶ月ぶりの書き込みとなりました。

昨年は9月末に父親が亡くなったこともあり、後半はバタバタしてまして、年末にようやく一段落した感じでした。
そんなわけで、とりあえずは少しずつまた書き込みを始めますので、(元々読む人はあまりいないとは思いますが)よろしくお願いします。

予約してあったコミック版「氷菓」のBD付き3巻が届きました。
1、2巻は持っていないのですが、コミック版のレベルは相当高いと思います。
キャラクタはアニメ版に準拠しているため、アニメ版を見ていた人には違和感なく見ることができ、各キャラクタの台詞も、自動的に脳内再生できるでしょう。
3巻は、「氷菓」事件の完結編と「正体見たり」、「愚者のエンドロール」編の序盤が収録されています。
ストーリー展開は原作とアニメ版のハイブリッドで、原作オンリー、アニメオンリーだった場面もいくつか取り上げられています。
例えば奉太郎の細かいツッコミは原作から拾い上げたものですし、関谷純の退学が45年前だったり、善名姉妹の年齢はアニメ版を踏襲しています。
ビジュアルのない原作、時間的制約上どうしても駆け足気味で端折った部分も多いアニメ版、両方のいいとこ取りをしたのがコミック版と言えそうです。
これは1、2巻も揃えないと。

そうそう。
「gdgd妖精s」の第2期が始まりました。
こちらではテレビ放送はないので、ニコ動での試聴となりましたが。
いきなり飛ばしてきますね。(^^;
次回以降が楽しみです。




1話は無期限無料なのかな?
スポンサーサイト
ミクとファミマのコラボ2
今度はロールケーキ風です。

コラボ3

ただ、あくまでパンなので、ロールケーキの食感を期待すると、結構違和感あるかも知れません。

コラボ4
ミクとファミマのコラボ
なんか色々と発売されるみたいですが、これもその一つ。
「ネギみたいなパン」。



まあ、形状はともかくとして。
味の方(ミルククリーム入り)はいたって普通というか無難というか…。
どうせならネギ味噌味とかにできなかったのだろうか?
なんかこう、リピートしてまで食べたいという商品ではないなぁ。

miku02.jpg

あ、肉まんや焼きそばはネギ塩味か。
あ〜……
先週は雑事でバタバタしていたせいもあり、書き込みができませんでした。
少なくとも「氷菓」10話に関しては、感想を書くつもりだったのですが、できずじまい。
今週の11話とまとめる形で書きますです。
とりあえず
準備室です。
旧サイトからどのデータを引っ張ってくるか、新しいコンテンツをどうするか、まだ何も結論は出ていないのですが、とにかく何か始めないと、ずっと停滞したままだろうということで、ブログを先行させてみました。
まあ、旧ブログ自体も、現存しているのですが、あちらはどうも重いうえに使い勝手が悪く、さらに、スパムが短時間に複数来てしまうという、管理が非常に面倒な状態にあるので、放置です。
こちらも頻繁に更新、というわけにはいかないでしょうが、ぼちぼちとやらせてもらいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。